ホームページのオシャレさを感じさせるマル秘テクニック!その隠された手法とは?


画像の背景に黒を採用するテクニック

暗い色と明るい色との差が大きいほど、差が生まれて視認性が高まると言われていますよ。オシャレなホームページの中には、見やすい感じがする事もありますよね。画像の多くは明るい画像であるため、画像の背景に黒を採用する事によって視認性を高める事が出来ますよ。ただし、ホームページの背景全てを暗い色を採用するとホームページ全体が暗い印象を与えかねません。そのため、画像の周りのみに背景を黒として扱うテクニックがお勧めです。

四角い枠にこだわらないテクニック

ホームページの多くは、四角い枠に本文や画像を入れて行く形になりますよね。この様な表現方法は、四角いダンボールを積み重ねただけの姿になりかねません。四角い枠にこだわらず、適度に違う形を取り入れる事もポイントです。png画像は、背景を透かす事が出来ますよね。jpg画像のみでホームページをデザインするのでは無く、オシャレさを出すためにpng画像を利用するのもお勧めです。png画像は、背景が白以外の場合に効果をより発揮させる事が出来ますよ。

間を上手く作り出すテクニック

オシャレなホームページほど、間を意識している事がよくありますよ。この間とは、文字と画像の隙間などの間です。間を設ける事によって、間が境界線として働き、より分かりやすく伝える事が出来ますよね。特に、インターネット上は様々な情報が溢れる中で、脳に大きな負担を抱えている事もあります。間のあるホームページを見る事によって、脳の負担が緩和され、そこにオシャレとしての快感が生まれる事もありますよ。逆に言えば、コンテツの詰めすぎるデザインは、脳の負担を高めてしまうため注意が必要ですよね。

ホームページ作成方法は無料サービスを利用するか、レンタルサーバーを利用してやるかがあります。初心者には無料サービスをお勧めします。

ホームページ作成の実績の方はこちら